頭皮がまた悪化してきたぞ!

頭皮の状態が落ち着いていたのに、梅雨に入ってからまた悪化してきたぞ?

頭皮に瘡蓋がいっぱいできて、学会で発表できるくらいの巨大なフケが・・・。


またかよーーー!


なんで梅雨時季なんだか調べてみた。

どうやら低気圧による副交感神経とやらで痒みが増すらしい。

それとカビとかの雑菌がいっぱい増えるから、痒くて掻いて傷になったところから感染症を起こすそうだ。


マジっすかぁ・・・。


医者行ってもステロイド処方で終了だしなぁ。

頭皮の二次感染対策していかないと、どんどん悪化していくような予感。


まだ乾燥しているだけのほうがマシっす。

«頭皮の乾燥が激しいっす! | トップへ戻る |  床屋で頭皮荒れているねぇーって・・・»

コメント
おお、コメントがスパムじゃなくてビックリしましたー。
初めましてです。

梅雨の時期って嫌ですよね・・・。
春は花粉・夏は梅雨と汗と紫外線・秋も秋雨と汗と紫外線・冬は乾燥って一年中安息の季節がないじゃーーーんって思っちゃいます。

回復していくといいですよねー。
頑張りましょうー。
初めまして!
おじゃましますm(_ _)m

私も梅雨の時期、夏の汗、
冬の乾燥・・・
ワンシーズン事
の肌のトラブルで
悩んでいます。

ここのサイトにお邪魔させて
頂いて参考になる事がたくさん
ありましたのでお礼がてら
書き込みさせて頂きました。

一緒に回復出来ますよう
がんばって乗り越えて行きましょ。
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
  • 作者:りゆう
  • 頭皮が何かトラブってます。
    ちょっと不安なのでブログ始めました。

    よろしくー。
  • RSS
  • 管理者ページ